はせの部屋

日常を活発に

【20代男性注意】男性は30代からモテるとよく聞くけれど「勘違い!!」ただ齢を重ねて30代になっちゃダメ

 

いきなりですが、よく聞きませんか?「男性は30代になってから魅力が増す」、「男性は30代になってからモテる」などなど。

実際、日本女性の皆さまは年上好きが多いですし30代と聞くと余裕のある落ち着いた人と言うイメージがありますよね。

ですが、タイトルの通りただ30歳になってはいけないのです。ではモテる30代はどんな男性か?

20代で遊んでいた男性

落ち着くという事は、逆に考えると20代はやんちゃしていた落ち着きのない男性だったなどと思いませんか?

遊ぶと言っても、クラブなどだけを指しているわけではありません。大学の友達とワイワイしたり、女遊びでも構いません。大勢での遊びに慣れる事、にぎやかな女性に免疫がある事がポイントです

つまり、男性だけで遊んでいたり、静かな女性と一緒にいても意味がないという事です。インターネットの中だけと言うのはもってのほかだと思います。

なぜ大勢がいいのか。少人数での遊びに慣れている人は、大人数での遊びに戸惑う事が多いと思います。では逆はと言うと、大人数に慣れている人って少人数でも戸惑う事が無いと思いませんか?

にぎやかな女性と言うのも似たような理由です。にぎやかで楽しげな女性とよく遊ぶ男性は、静かな女性と遊ぶときでも戸惑うようには思えませんよね?逆に静かな女性としか関わってこなかった男性はにぎやかな女性に戸惑う事が多い気がします。

この時点で、モテそうと言う印象は遊んでいる男性だと感じませんか?

そして、その遊んでいた男性が落ち着いたら、魅力的な男性になると思います。

もともと根暗に暮らしていた人、もしくは小心者の男性は確かに落ち着いているように見えるかもしれませんが「人として面白味がない」ですよね。

人生経験が違う

上記の内容に近い遊び方をしている男性は、大勢で遊ぶことによって沢山の人の様々な感性に生で触れることが出来、異性への対応にも余裕が生まれる(テンションの高い女性と話せていれば勝手に身に付きます)。それに、大勢でバカみたいに遊べる人って自然と明るい性格で少しいたずら心のある正確になりやすいんです。

落ち着いていなかった(遊んでいた)男性がおち時期に積み上げて来たものが経験となり。私生活のコミュニケーションであったり、気さくな性格、寛大な心の持ち主になれる気がしませんか? 

 

30代だからと言ってみんな余裕があるわけではない

当たり前と言えば当たり前、ですが固定観念や先入観って誰にでもありますよね?

他人が勝手に自分のことを、落ち着いていて雰囲気のいい男性だなと思ってくれたら儲けものです。しかし、実際に話した時女性に慣れていなくて挙動不審だったら格好悪いですよね。

大勢での飲み会などで縮こまっていたらダサくないですか?

それは落ち着いているのではなくて、小心者で口下手なだけなのでは?と失笑してしまいます。

30代になってからでは遅いこともあります。30代になっていきなりやんちゃしようとしても、一緒にしてくれる友達もいないでしょう。いままでそのような友達と付き合っていなかったでしょうから。

最後に

 

皆がみんな落ち着いた男性にあこがれているわけでも、モテたいと思っているわけでは無いとおもいますが。ただただ「後に残らない」「人生経験として身にならない」生活をしているなと感じた方は。外の世界にも視野を広げてみてはいかがでしょうか。